演奏会のチラシデザインをはじめ、名刺・ロゴデザイン、イラストの制作を承っています。

歌と楽器のコンサート《魔法のランプ》Vol.2のチラシが完成!

《魔法のランプ》様よりご依頼頂いていたチラシが完成し、掲載許可をいただいたのでアップさせて頂きます。

魔法のランプ 表面スクリーンショット

魔法のランプ 裏面スクリーンショット

今回のテーマは「可愛くなりすぎずポップで」という事でした。

色々案を考えていた時、クラシックのコンサートのチラシってなんだかみんな横文字に少し硬い感じを常日頃から感じていて、今回はそういったものを崩していけたらなと思いデザインしていきました。

タイトルが「魔法のランプ」なので絶対ランプを活かしたデザインにしたくて、全体をランプから煙とともに出てきたような構図に。

一つ目のポイントとしてランプの素材を探していた時に、あまり納得いくものがなかったので右下のランプは私が一から描きました♪

なかったらもう自作!笑

二つ目のポイントとして裏面のマップ。

これはホールのウェブサイトで掲載用画像がダウンロードできるようになっているのですが、いざダウンロードしてみると意外と画像が粗かった。

印刷した場合に他の画像などと比べて劣化して見えるので、これも同じレイアウトではありますがベクター画像(拡大・縮小しても粗くならない)で作り直しました!

意外と何でもない所かもしれませんが、このひと手間で出来上がりはずいぶん変わってしまうものです。

さて、今回の歌と楽器のコンサート《魔法のランプ》は二回目。

一回目の時に観に行ったのですが、歌あり楽器あり、知ってる曲ありでどなたでも楽しめる内容でした!

演奏会へ行くのが初めての方でも気軽に行けると思いますよっ

お時間ある方、興味がある方、2016年11月27日日曜日14時からです!

場所は小田急・京王井の頭線下北沢駅より徒歩2分のアレイホールにて。

ぜひ足をお運びくださーい♪

山田夢人

 

当サイトではいつでも挿絵・イラスト・デザインのご依頼をお待ちしております。

お気軽にお問い合わせよりご連絡ください。

 

前回記事はコチラから→「歌劇《ファルスタッフ》チラシ完成。

記事一覧はコチラ

※当サイトの作品、画像の無断転載・無断使用は固くお断り致します。

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 ILLUST GRAPHIC DESIGN 《YUMEHITO YAMADA》

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。