iphoneの充電器の接触不良が一瞬で直った。/男性イラスト

ここ最近、ずっと私のiPhoneは充電器をさした際に全然反応してくれず、かなり困らされていました。

充電器を変えても一向に改善されず、もうこれは本体の寿命なのかなと思い、買い替えも視野に入れてたんです。

半分ワクワク、半分残念。

しかし何してるんだか私は。

サイトで見つけちゃったんです。

簡単に接触不良を直す方法。

原因は本体の接続部分にホコリがたまっていて、しっかり最後までささらなかっただけのようです。

掃除をすれば良いだけのことでした。

しかしそんなホコリが溜まってるもんなのかと半信半疑で掃除方法を読み進めていくと、まずホコリが溜まっていない綺麗な状態だと、本体の接続部をのぞくと奥に「白い壁」が見えるそうです。

見てみました。

全然見えない。笑

真っ黒。

しかしホコリが溜まっているようには全然見えません。

とりあえず裁縫用の針で奥をつついてみるとこれがビックリ。

すんごいたくさんホコリの塊が出てきたんです!

IMG_8404

これ。

引きました。

そして綺麗にしてから充電器をさすと「カチッ」という音とともに充電が即開始されたんです!

しかもどんなに動かしても充電されたまま。

感動しました。

しっかりささってる現在と比べると、今まで全然ささってなかったんだなと改めて思いました。

慣れって恐ろしい。

皆さんも充電の接触不良で悩んでいる方がいらっしゃったら是非一度掃除してみてください。

爪楊枝より細ければなんでも大丈夫ですよ。

これでまたしばらく5のままかな。笑

IMG_8406

話をする男たち/A4サイズ・サインペン

山田夢人

 

前回記事はコチラから→「誰でしょう?/コンサートチラシ用イラスト

記事一覧

※当サイトの作品、画像の無断転載・無断使用は固くお断り致します。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です