スーパーのレジに並ぶと・・・

今日はお休みだったので、近くのスーパーへ買い出しへ。

今日はポイントカードのポイントが多くたまる日だったらしく、まあまあ人が多い。

そんな中、レジへ向かうと、どのレジも同じくらいに混んでいました。

「まぁこの列が早そうだろう」とある程度予想をつけて並びます。笑

前の人のカゴの中の量とか確認しつつ・・・笑

しかしここでいつもこの世界の不条理を感じます。

それは

「並んだ隣の列が早く進む」ですっ!笑

これなんなんですかね?笑

神様のいたずらとしか思えません。

並んだ瞬間、隣やそのまた隣の列がスーッと進んで行く。

私の前のお客さんは買うものとか少ないのになぜっ!?笑

でも今テレビをつけながらこの記事を書いていたのですが、ちょうど「日本人の3割しか知らない」あの番組がやってまして、スーパーのレジで早く進むのは真ん中の方にあるレジらしいですよっ!

タバコなども配置していて、すぐに言われた銘柄をとれるベテランの店員さんが担当する事が多いからだそうです。

なんかタイミング良いなこの番組。

これもまた神様のいたずら?笑

ショッピングカート

山田夢人

 

前回記事はコチラから→「プラシド・ドミンゴとイル・ディーヴォの手帳型スマホケースデザイン。

→記事一覧←

※当サイトの作品、画像の無断転載・無断使用は固くお断り致します。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です