演奏会のチラシデザインをはじめ、名刺・ロゴデザイン、イラストの制作を承っています。

教会で女性は帽子OKだが、男性はNG?

以前イタリアに行ったときに教会に入ったことがあります。

そこで言われたのが「男性で帽子をかぶっている方は脱いでください。女性は大丈夫です。」

え?女性は大丈夫で男性がダメってどういうこと?

不思議な規則だなと思いました。

理由としてその時に聞いたのは、「男性は外で帽子を被り、屋内では脱ぐのがエチケットで、女性の帽子は正装の一部なので屋内でも取らなくて大丈夫」ということらしい。

また新約聖書の「コリント信徒への手紙」にあるパウロの言葉がもとになっているとも言われています。

何かこの出来事は印象に残ってるんですよね。まぁ私は帽子を被っていたわけではないのであまり関係はなかったのですが。笑

宗教・宗派によって様々な規則があるのでしょうが、皆さんも教会に入る時、気にしてみてください。

サングラスの紳士

サインペン・パラレルペン・筆ペン

山田 夢人

次へ 投稿

前へ 投稿

返信する

© 2017 ILLUST GRAPHIC DESIGN 《YUMEHITO YAMADA》

テーマの著者 Anders Norén

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。