「手」が上手く描けるようになると全部上手く描ける!

私は音楽を専門に学んできました。

決して美術学校に通ったり美大に進んだわけではありません。

だから描く絵も自己流ですし、メソッドもよくわかりません。

しかし私のアメーバブログを読んでくれている読者さんからある時、こんなコメントが来ました。

「顔を上手く描けるようになることも大切ですが、手を上手く描けることが何よりもあなたの絵を成長させてくれますよ」と。

あ、文言は全然違いますよ?笑

あくまで私の中での受け方です。w

まぁ人によってやり方は様々かもしれませんが、私はこの一言がかなり絵を描く上での指針になったことは確か。

良い時代ですね。

私は読者の方々に支えられています。

これからも皆さまとのつながりを大切にして、精進していこうと思います。

いつまでもいつまでも。

手描き パラレルペン・筆ペン
手描き
パラレルペン・筆ペン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です